Ka.blog

色々ガジェット紹介とか日記とかだらだらと

Yahooカテゴリが最強だった時代があった

Yahooカテゴリが最強だった時代があった

そんな時代もあったねと、という感じですが、今の人ってヤフカテなんて覚えてないんだろうなとか思います。
SEO的にも、アフィリエイト的にも昔はヤフカテ最強だったんです。
ヤフカテ登録されれば、検索も上位に行くし、ヤフカテ登録されると今のはてぶよりもアクセス集めましたから。

 

なんで今更思い出したか

自分のズボラさもあるんですが、結構放置サイトありまして、最近それを整理見直しをしてたんです。
放置しても今でもアクセス多数のサイトもあるんですが、アクセスが殆ど無くなったサイトもありまして、それを見直してた時、ああこのサイトヤフカテだったのにっと思いだしたんです。
時代の流行り物系のサイトだと今はもう見向きもされませんね。
当たり前ですが。

 

自分がこんなことしてたんだと懐かしくなった

今はもう無きipod classicに動画を入れてたり



iPodnanoを腕時計にしてたり

まあこんな記事今じゃニーズなんてない。
でも当時は結構アクセス集めましたね。

 

サイトのお葬式と記事の移転

サイトは封鎖しました。
懐かしさのあまりほとんどの記事を読み返してしまいましたが。
そして記憶に残って懐かしい記事とか、いまでもまあまあ使えそうな記事だけ趣味系を全般で扱っているサイトに移転して、サイトのお葬式終了。
ヤフカテになったサイトで思い出も沢山あったサイトなだけに感慨深いものがありました。