Ka.blog

色々ガジェット紹介とか日記とかだらだらと

象印圧力IHなべ“煮込み自慢” EL-MA30 | メリットデメリットレビュー

料理って単純だったりする。 料理って味付けとか色々な要素があるように見えて、味付けはレシピ通りに配合すればよかったりするんですけど、一番重要なのは「火加減」だったりします。 その一番重要な部分を単純化してしまう「象印圧力IHなべ“煮込み自慢” EL…

若者の脱facebook・TwitterそしてInstagramに

脱facebook・Twitterなのか? うちには娘2人(大学生・中学生)いるんですが、どっちもfacebook・Twitterをほぼやらない。 アカウントは持っていて、友人の数やフォロワーは100人くらいはいるにも関わらずやらないと言うか発信はしない。 そういう僕も基本Fa…

はてなブログでアフィリエイト・ブログを書く意味って何?

記事を書くって? ブログを更新してる方なら解ると思うんですけど、記事を書くってかなり時間がかかるんです。 まず日々ずっと生活しながら「何かブログのネタになる事無いかな?」っと考えます。 ネタ探しは年中無休。 そして素材になるようなネタの物を使…

ボジョレーヌーヴォーの解禁日は、何故11月第3木曜日

トピック「ボージョレ・ヌーボー」について ボジョレーヌーヴォーの解禁日は、何故11月第3木曜日 ググったらすぐにサントリーのページに当たりました。 <a href="http://www.suntory.co.jp/customer/faq/001845.html" data-mce-href="http://www.…

商品アフィリエイトの罠

良く商品を紹介するアフィリエイトがあります。 商品紹介してアフィリエイトというのを良く見かけます。 まあ王道のアフィリエイトといった感じで、自分で使ってみた感想や使い心地を書いて商品を紹介する。 誰しもが解りやすいアフィリエイトですね。 肯定…

結局カメラってどう選べばいいの?

スマホのカメラが高機能になりすぎている。 撮影の仕事もしているので、カメラ機材は揃えているのですが、仕事で撮影以外ではスマホのカメラで撮ることが多いです。 特にブログに載せる程度の記録写真であれば、スマホで十分。 最近コンデジが売れないそうで…

メシマズな人にありがちな特徴と劇的に変える方法

料理店経営 料理店を経営して18年。その前の修業時代を含めると22年に渡って調理の世界に身を置いてきました。 メシマズな料理人の特徴って、数パターンに分類されるんです。 良くメシマズ嫁とか言う話を聞きますが、この方たちも大体どれかのパターンに分類…

Yahooカテゴリが最強だった時代があった

Yahooカテゴリが最強だった時代があった そんな時代もあったねと、という感じですが、今の人ってヤフカテなんて覚えてないんだろうなとか思います。SEO的にも、アフィリエイト的にも昔はヤフカテ最強だったんです。ヤフカテ登録されれば、検索も上位に行くし…

タブレット主体で生活するスタイルになって考えるタブレット選び

すべてiPadから始まった iPad初代を初日に買って始まったタブレットスタイル。 それ以降僕はPCよりタブレット主体の生活にどんどんなっていきました。今では9:1くらい。 こうやってブログ記事を書こうという場合は流石にPCを「よっこらしょ」っと開きますが…

SEOの昔話日本語ドメイン編

日本語ドメイン大流行 そんな事もありました。 当時はYahooがgoogleのアルゴリズムをまだ採用していなくて、Yahoo独自のアルゴリズムでした。 seeesaaやさくらブログのサブドメインで日本語ドメインを作っただけでYahooで大爆発。 とんでもないBIGワードで上…

はてなブログのgoogle貼り付けが素晴らしすぎる

2012-02-23からあったサービスだった・・・ はてなブログのgoogle貼り付けが随分前からあったようなんですが、知らなかった・・・はてなブログを使ってなかったからというのはあるのですが。 •Picasaウェブアルバム上の写真•スマートフォンからアップロード…

はてなでアフィリエイトしてますか?はてなブログproのメリットとは

はてなでアフィリエイトをよく見かけるようになりました。 前にも随分あったのかもしれないんですが、はてなダイアリーの時は「アフィリエイトしにくい」というイメージがあったんですよね。ただはてなの場合ブックマークとの連動がありますので「アフィリエ…

むちゃむちゃ使いにくいな

アンドロイドでアプリ出来たっていうけど使いにくい。これで応募できてるのかな?